2021/2022 SUZUKI GSX-S1000 GT EK1AA 解析終了!

2021/2022 SUZUKI GSX-S1000 EK1AA 解析終了!
フルパワー化、速度リミッター解除

   

EK1AA GSX-S1000シリーズの本来の走りをお楽しみ頂けます。
一皮むけた本来のパワーをお楽しみください

ECUチューニングの事ならLIRICAにお気軽にご相談ください

LIRICA

“2021/2022 SUZUKI GSX-S1000 GT EK1AA 解析終了!” への8件の返信

  1. EK1AAでジムカーナをしています。
    少し質問させてください、ジムカーナと言う1速しか使わない特殊な環境での使用の質問ばかりで申し訳ないです。

    ベースアイドル(ローrpmアシスト)の設定を、2000〜2500rpmに出来ますか?
    1速のみアイドリングを高く設定とかができれば最高です。

    A.B.Cモードそれぞれの特性はどんな感じに変更されていますか?
    ノーマルAモードでも低回転でドンツキが全く無いのでジムカーナに凄く向いてるのですがアクセル開度にリニアではなく唐突に馬力が出る感じが改善されればと思ってます。

    クーリングファンの作動温度は変化できますか?

    減速時のフューエルカットの無効化は出来ますか?

    細かな部分は企業秘密な所もあると思いますので答えられる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。

    1. お問い合わせありがとうございます。
      LIRICA ECU担当です
      ジムカーナーでのご使用との事、
      アイドリングの変更はこの車種ではまだ未施工です
      出来る車種と出来ない車種が御座ます。
      今後の開発課題とさせてください。

      基本的にAモードを変更させて頂いています。
      B,Cモードにも多少の+の影響が有ります。
      アクセル開度はリニアに反応するようになります。

      電動ファンの温度は変更できます。

      フェールカットの無効化は最初に行う作業になります。

      お客様の御希望に答えられると思います。
      その他、ご質問が御座いましたら遠慮なくご連絡ください
      施工依頼をお待ちしています。

      LIRICA

  2. GSX-S1000GTに乗っていますが
    クイックシフターのダウン側の
    動作変更は可能でしょうか?
    というのはダウン側の動作条件は
    アクセルが開いている事となっている
    みたいでアクセルオフ時にダウンシフトしてもブリッピングしてくれないし
    シフターが硬くクイックシフターとして動作してくれないのです、500rpmでもブリッピングしてくれてクイックシフターとしてダウンシフトして欲しいのですが・・・

    1. お問い合わせありがとうございます。
      GSX-S1000GTのブリッパーの動作についてのご希望内容に疑問が御座います。
      弊社にてECU担当の私が実走行テストを繰り返し行いましたが、
      お客様の様な症状は発生しませんでした。
      購入頂いた販売店に一度相談された見てはいかがでしょうか?

      LIRICA

  3. アイドリングについて、質問です
    ご存じの事と思いますが、S1000のアイドリングは、2種類あります

    ひとつは、ニュートラル状態、またはクラッチを切っている状態のアイドリングで、これは1000rpm程度です(以下「ベースアイドル」と呼びます)

    もうひとつは、ローrpmアシストが有効な状態のアイドリングです
    クラッチを繋いでいる状態では、1500rpm程度に自動的にアイドルUPします(以下「アシストアイドル」と呼びます)

    想像するにベースアイドルは車種によっては調整は難しいケースはあると思いますが、アシストアイドルは、それ自体ターゲットになるrpmをプログラムされている?のであれば、その数値を変更すれば調整可能なように感じます

    要望は、ベースアイドルの変更は不要ですが、アシストアイドルの回転数を2000~2500程度にしたいと言う事です
    出来れば、ノーマルの1500rpmと、自在に切り替えたいです

    また、固定化ではなく、2000・2200・2400と言う風に複数の設定を使い分けられれば素晴らしいです

    1. ご質問ありがとうございます。
      ご指摘の通りMAP内に設定が御座います。
      ジムカーナをお楽しみのユーザー様から個別にご要望を頂いています。
      しかし、その項目を探し出すのにお時間が必要です
      弊社の書換は、他社の様に、書換ソフトを使用して項目変更をしている訳ではありません
      ベースMAP内の解析が必要になります。
      現在、レース等のONシーズンの為、開発の為の時間が取れていません。
      今しばらくお待ち下さい

      ご提案の自在に切り替えるのは、現状不可能です。
      指定された回転に変更する方向で考えています。

      LIRICA

  4. 動画を拝見いたしましたが、グラフが小さくてよく分かりませんでした。
    どれほど馬力やトルクが上がるのでしょうか?
    また施工していただくとしたら費用と時間はどれほど掛かるのでしょうか?

    1. お問合せありがとうございます。
      LIRICA ECU担当です。
      DYNOチャート上の馬力とトルクは後程メールにてご連絡させて頂きます。
      チャート上の数字よりも、低中回転域の改善で大変乗りやすく
      別のバイクに生まれ変わります。

      施工料金は、ECU単体施工、
      施工ランクC 税込¥99,000-

      近県のお客様には現車持込での施工をお勧めしています。
      現車持込時はDYNO測定料とECU脱着工賃がプラスになります。

      施工依頼をお待ちしています。

      LIRICA

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