良くあるご質問

【よくある質問】

Q.保証は有りますか?
A.提供データーが原因でのトラブルには保証が有ります。サポートをご覧ください。

Q.パワー、トルクはどの位上がりますか?
A.ECUREMAPPING+は、完全燃焼を目標に施工しています。個別のパワー値の回答はしていません。車毎のコンディション等でも大きく変わります。

Q.マフラー等を変更しています。
A.キャリブレーションシートに変更点をご記入頂き、個別に詳細部の変更を行います。

Q,ECU単体での施工は依頼出来ますか?
A.ECU単体での施工も受け付けていますが、車両の現状チェックが行えないため、出来る限り、正規取次店若しくは、信頼がおける整備工場経由でお申し込みください。

Q.正規ディーラー等での定期点検等は問題ないですか?
A.ECUのオリジナルデーターを変更しているので、問題ありません。

Q.速度リミッターは解除できますか?
A.サーキット専用として誓約書に御署名を頂き、STDNENUに含まれています。

Q.REVリミッターは変更できますか?
A.STDMENU内で、STOCK:ノーマル SPORT:+300RPM RACE:+500RPMをご用意しています。※注意:変更できない車種も御座います。ご相談ください。

Q.電動ファンの始動温度は変更できますか?
A.機種によって施工できるものと出来ないものが有ります。ご相談ください。

Q.パワーが上がり扱いにくい車両になりませんか?
A.車体そのものが持つ、本来のパワー特性生かすための様々な制御を解除して、マップデーターを書き直した扱いやすいセッティングデーターを提供しています。

Q.エンジンに負担は有りませんか?
A.ECUREMAPPING+は、完全燃焼を目的に開発しています。メーカーは世界中の国で車両を提供する為に、使用する燃料や気象条件等、様々なマージンを考えて開発をしています。初心者等でも誰でも同じ条件の結果が出るようにセッティングしています。我々Piasiniengineeringは、日本の燃料 気象条件に合わせたリマッピングデーターをお届けしています。エンジンに負担は有りません。ただし、熱量が上がっている為、エンジンオイル等の定期的な交換は必要です。

Q.車検は問題ありませんか?
A.完全燃焼させている為、今までユーザー様から排気ガス試験でNGのご報告は有りません。※注意:最近の車両は、FULLパワーモードのマップのみを変更しています。

その他ご相談はご遠慮なくこちらまでお問い合わせください